odachbookブログ

本の紹介をしています。

人生リセット旅 感想

タイトル 人生リセット旅  ~28歳で会社を辞めて、疎遠な妹と憧れの国へ旅に出た~

著者 小山 優美

発行所 株式会社 幻冬舎

定価 1500円+税

 

皆さんはやりたい事を何かのせいにして諦めていたり、後回しにしていませんか?

 

この本は29歳の時に7年間働いていた会社を辞めて、疎遠になっていた妹と旅に出る小山優美さんの体験談を書いた本です。まずマルタ共和国に一人で留学に行き、その後妹と合流して、イタリア、クロアチアオーストリアチェコ、ドイツ、アラブ首長国連邦、インド、モルディブを旅します。そこで体験した日本では考えられない出来事や、ハプニングが書いてあり、改めて国が違えばルールやマナー、日本では当たり前と思っていることが全然違っていたりするんだなと思いました。

7年間働いていた会社を辞めて、留学、旅に行った小山さんの行動力、思い切りの良さは見習うべきだなと思いました。

 

この本を読んで私は自分のやりたいことに対してを言い訳して後回しにせずに、実行できるように努力しよう思いました。やはり人生一度ですし、死ぬ前にやり残したことを思いながら死にたくありません。仕事、子供の事、お金の問題など人それぞれあって、中々難しい人もいるかもしれませんが、言い訳をするのは簡単です。少しでも自分のやりたいことを実現できるように一歩踏み出すことが大切だなと思いました。

私はイタリアのベネチアに行ってみたいと思いました。ベネチアは水の都と呼ばれていて日本ではなかなか見ることにできない風景に出会えると思ったからです。

なかなかやりたい事に対して一歩踏み出せない人はこの本を読んで背中を押してもらってはいかかでしょうか??